FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

安らかに


いつもの玄関階段の下は もう 凄く熱くなってて 最近はここでブラッシング。
今日も 猛烈な暑さらしいよ。
お昼からはエアコンつけるからね
こんな時もあったようで 少しホッとしました。   deep_1_Y1.jpg

NHKニュースにもなった程 ディープインパクトの死はなかなかのもの。
彼自身の生涯成績もさる事ながら その後の子孫が 驚きの確率で素晴らしい!
種付料が高額なので 配合される相手も選ばれるから余計だろうけど。
やっぱり すべてはDNAかなぁ・・・  
滅多にない事だから「トンビが鷹を産む」って 言葉があるんだね~


スポンサーサイト



いいんじゃない?


さゆちゃんが到着する寸前まで いつものテーブルの上で爆睡
「誰か来たよ」って言葉がわかるみたいです。
その他 「何か食べる?」 と モチロン 「ちゅー〇・ちゅー〇」とか食べ物関係。
「ねんねだよ・・・」って優しく繰り返すと 寝る

今年の春頃の報道量がウソのようです。     根尾

また高校野球の季節。 
先日は 今年一番の注目投手が地方大会決勝戦で投げなかったのが波紋。
変な根性論・ 感動の押し売りやら 大人の計算・・・ なんかね
根尾選手は イップスではないかと言われている 水泳の荻野公介選手も。
燃え尽き症候群かもしれないし。  小さい頃から目指したものが達成されたら
いいんじゃないの? 一息ついたって。


今のうちに
この10日間位 契約しているケーブルテレビ貸し出しの機械の調子が悪くて。
今朝もずーっと ネットにアクセスできず。
色々イジったら 一応 繫がったけれど またいつダメになるかわからず。
午後から見にきてくれるけれど・・・ すんなり治るといいなぁ



昨日のルイ 家の中に入れず
さゆちゃんは ルイが怖い日と そうでない日があって
この日の理由は 会ってすぐ 大事なポポちゃんの匂いを嗅ぎに近寄ったからか
会う度に会話が豊富に 長文になります 2歳半の成長はめざましい

※ 症状を伝えたら 全交換になりました。 きっと寿命だったんだね。
早速に来て貰えて良かった!