FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

単なる希望


ルイよ やめて!  可哀想に一本足になってしまった虫さん。
こんな所へつれてこられて・・・
しかし、昨日一日 本当に蒸し暑くて 夜もまだ。 
今朝の居間は 室温25,5度  湿度89%   私 こういう天気に弱いのよ~

最近のリメイク。 似たデザインで二枚。  IMG_5999.jpg

もう一枚はセミオーダーの感じで この和服を下さった方に貰って頂けました。
綿麻でできた 近年の生地にはない風合い 気持ちいい!
その他に とても上品で総柄の大振袖も下さって これは是非 孫に着せたい。
何か日本的な趣味を持ってくれて その発表会に・・・ なんてね
もう充分 息子達に裏切られて 希望は単なる希望で終わる事 知ってるのに


スポンサーサイト



子供のエネルギー


今まで イチゴがもっさり茂ってた所がスッキリして ルイがくつろいでる。
遅いだろうけど トウモロコシの種を撒いてみた。
その向こう カーネーションって多年草だったんですね。
4年位前の母の日のプレゼントを 地植えしたら根付いて 今も咲いてる

P6280010.jpg

さゆちゃんと ジャガイモ掘りました。
お昼はポテトサラダを作り 夜はカレーライスの予定。
他にもキュウリを採り ブルーベリーをつんで食べたり、 嬉しかったなぁ
子供心に 植物や食べ物に関心を持って欲しくて。
しかし・・・ 2歳児追っかけて汗かいて 凄いエネルギーだこと!


今夜が楽しみ


ルイ いつからそこに?
朝4時半頃 目が覚めた時 出せ っていうから出したんだけど。
そんな所で爆睡してる 変なの~
台風3号 凄く雨を降らせて通過 湿っぽいわぁ

日本選手権

今夜 陸上「日本選手権」。  男子100M
ま、普通に右端の方が優勝するでしょうが どれ位競ってくれるか楽しみです。
バスケや女子テニスもですが 日本人×アフリカ系で世界に通用するのね
私達の世代 「ハーフ」って 少し差別的なニュアンスがあったけど
最近は「いいとこどり」って気がして。  ひ孫は遠い国のDNAが入っても全然