FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一ヶ月


カメラを持って ルイの写真を撮ろうとするも じっとしてなくてサマにならず・・・
あきらめて生垣の間の雑草を取っていると ベッタリ スリスリ。 体全部をこすりつけてくる。 
洗濯機に入れる前には コロコロで毛はとるんだけど 濃い色の服が着れぬ

なんと25年間 着ているTシャツ    IMG_5916.jpg

干しながら計算して驚いた。 結構着ているのに 形も崩れていない ふっしぎ! 
テストの点数はいいのに おとなし過ぎ 授業に貢献していないと内申点が悪かった次男。
物静かで優しい息子に育てた自分を責めた  
けれど 無理だと言われた高校受験に成功。 お祝い旅行に行った時に買ったTシャツ。
我が家が一番幸せな時の思い出   この先も なかなか捨てられそうもない

同居の義母が介護施設へ入った時、 乱雑な部屋を整理したら 大量の日記を発見。
ウソが沢山 日記と言えど 結局は誰かを意識して書くものと知った。
実家母にその事を話したら 後日 それまでの日記を全部ゴミに出したとか 笑

結婚して以降 日々忙し過ぎて 紙の日記はつけていない。
ブログを再開して一ヶ月経過。 正直に書いて 私の大切な日記に育てていくつもり。
2歳のさゆちゃんが 私を「ニャーばあちゃん」と呼ぶのに ちなんだタイトル


スポンサーサイト



この大会が一番


ツバメの雛たち 凄くにぎやか。 生まれてすぐからの生存競争だ。
今の所 親は平等に与えているらしく 後から頭を出した子も大きくなり 皆 同じくらい。
エアコン室外機の真上なので ガードが必要。 そろそろダンボールの替え時。
相変わらず アマゾンに頼っている。 見てると この辺りのお宅 私だけじゃない気がする

全仏

テニス・全仏オープンが始まっている。
4大大会の中で このフランスでは客席も敵だ。 昔から一番露骨な応援の仕方をする。
↑なおみちゃんと圭くんが同じポーズでリラックスした写真。
それぞれ厳しい試合をしていて 今度はアザレンカだし、圭くんはナダルの山にいる・・・


もう少しで・・・


ルイの抜け毛の毛玉ボール 順調に成長。
今日もこのボールで遊び 門までの坂で転がっていくと 追っかけて
この先 どこまで大きくなるかな?
頭上を我が家のツバメが忙しく飛ぶ。 懸命に4羽の雛を育てている

りゅうちゃんも 寝返りできる様に    022.jpg

この子の父親が2歳少し前、 沖縄国際通りで中華料理の食後 私が清算している時。
夫に手を繋がれていたのに さらわれた。 あっという間の出来事で 何がなんだか判らず。
その時 近くに立ってた支配人らしき方が 追っかけて 取り戻してくださった
自分の子を亡くしたばかりのヤ〇ザの仕業。 あの時の驚きは一生 忘れられず
子供達が狂気の犯罪に遭ったニュース 本当にいたましい