FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日の二匹


デッキの上の シェードが気になる?
もう毎年夏 張ってるんだから 慣れたっていいんじゃない?
ちょっと前に夕立が降ったから 随分 涼しくなった、 だから出てきたんだよね

IMG_5468.jpg

肉だけ 先に食べちゃったね~ ドッグフードも残さずに食べときなさい お腹減るよ。
いつも子供達の御飯を先に持って行って 自分は最後。  ほんとに あなたはエラい

IMG_5466.jpg

風通しのいい場所選んで 床にごろん。 
ルイは長~い 鼻からシッポの先まで95cmくらい。
初めて見る方は 大抵 「デカい猫ちゃんだね」って。

IMG_5467.jpg

ウチへ迷い込んで以来 色々試してみたけど、 最初はキャットフードしか食べなかった。
この頃は 結構 チャレンジする気持ちが芽生えたようで、 クチにとりあえず入れてみる
夕方 私がおツマミにしてた 刺身を三口食べた。 とにかく私と違って 小食である。
目ヤニと その目付きが 残念・・・

12号台風

過去とは全く違うカーブを描いて襲った台風は この地方 さほどの被害はなく 有り難い。
しかし今月は 嫌と言う程 自然の脅威を感じた。
西日本を襲った集中豪雨、 その後の酷暑。  日本だけではなく 地球規模で異変

買った写真集。 私の気分そのまんま   IMG_5473.jpg

先日 亡夫の誕生日にお墓へ行った・・・ で、溜まったストレスをぶつけてきた。
全くもって 次から次へ問題が持ち上がり! 
でも良くしたもので 息子達が頼れる大人に成長したのですよ
ま、 これからは気楽に生きさせてもらいますぅ


スポンサーサイト



寝不足


行き倒れみたいだけど違うよ  お母さんの庭で 爆睡してるだけ。
子育てって大変・・・ 

IMG_5405.jpg

いかにも暑苦しい。 犬のようにサマーカットできたらいいのだけれど。
涼しいところ求めて あちこちでゴロン。

試合後


『日本中が注目した ワールドカップの決勝トーナメント・ベルギー戦。
日本は2点のリードを守り切れず、 2-3と逆転負けを喫しました。
日本の戦いぶりには 世界中から称賛の声が寄せられる一方で、
試合後のロッカールームのキレイさも反響を呼んでいました。

ロッカールームの写真を投稿されたのは、
FIFAゼネラルコーディネーターのPriscilla Janssens@priscillabocaさん。
ベンチとロッカールームはすべてキレイに片付けられていたとのこと。
さらに、ロシア語で「спасибо(ありがとう)」のメモが残されていたそうです。

(寄せられていた声)
・これは世界中の国が見習うべきだ。
・本当に清々しいチーム。日本はもっと強くなると思う。
・戦いぶりに泣かされて、試合後も泣かすなよ…。
・日本人の精神には、いつも感心させられる。 』       誇らしい & ありがとう

sogi.png

6月から入会して 一ヶ月。 
このジム、プールとスタジオを併設した温泉施設は 車で15分 10キロの所にあり
どうしてもっと早く気が付かなかったかと後悔。
楽しく通えたので これからも続けるつもり
さぁ 今度はウィンブルドンだ。 まだ当分は寝不足