FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2月は


今年はことのほか寒さが厳しいですが コンちゃんは元気です。
コンちゃん2号も元気でウロついています。 私との距離は縮まりません・・・

IMG_5069_1.jpg

ルイもぬくぬく 食っちゃ寝。  寝ぼけてぽーっとした顔。
この頃 本当に私にくっついていて 留守にして夕方遅くなると 門に出て待っている

2月初め 北海道に旅行しました。 やっぱり私って生き物大好き メインは
ペンギンと目が合うなんて嬉し過ぎました

IMG_4982.jpg

そして 馬も。

IMG_5008.jpg

この馬は 「ウインドインハーヘア」といい、 名馬サンデーサイレンスとの間に
2001年 ブラックタイド、  翌年にはディープインパクトを産みました。
ブラックタイドは 先頃まで大活躍した キタサンブラックの父親ですし、
ディープインパクトは 超・超有名な名馬です。 なんか・・・撫でられて凄く幸せでした


2月後半は やっぱり 冬季オリンピックかなぁ しっかり観てしまいました。
ただし 手は吊るし雛を縫っていて 沢山できました。
将来 内職として本格的に作って ヤフオクにでも出品しようかしらん
母も色々作ってたようで かわいい柄の残り布が一杯。 手仕事好きはDNAか・・・

オリンピックのメダルの数がどうのこうの言う前に 選手の色々な負担を減らし
応援する体制を整えてあげられないものか と思う。
特に冬スポーツはお金がかかりそう。 夢を実現させるに 親だけが頑張ってもね。 
高木姉妹、 小平さん、 羽生くんの金メダルに幾らかかったんだろう

それと・・・
IOCって何? 政治は持ち込むし  全然選手ファーストじゃないし!
屋外の競技であんなに選手を危険にさらして。 パラリンピックがとても心配です。
2020年の東京。 開催時期をずらせないものか、 暑さとの闘いになりそう。
競技開始時間も くれぐれも欧米タイムに合わせない様に
て、いうか IOCの言う事を 真面目に実行しなくてもいいんじゃない? 


スポンサーサイト