FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

元気ですよ~
いつもの二匹   

今年のコンちゃんは 疥癬に罹ったけれど 一度の投薬で完治。
健康状態も良く見える。 もう8歳位だと思う。 この冬も元気で乗り切るんだよ
ルイは 先日 野良猫とバトル。 シッポの付け根辺りを怪我したけどね。
これも 飲み薬三回でほぼ治り めでたし。  二匹共 この調子で いつまでもね


IMG_4762_1.jpg

今年はこの時期に珍しく 「香嵐渓」へ三度も 行った。 
愛知県内に住む孫も遊びに来て。
この孫は一月に生まれて 有り難い事にすべてが順調で、 先日 歩いた。
10ヶ月と12日で 人生の第一歩。  幸せに歩んでいって欲しい



この一ヶ月 角界が大揺れ。  正直 ウンザリ・・・
鳥取城北高校出身のモンゴル人力士親睦会に 呼ばれもしない横綱三人が参加。
シラフの時は人格者らしいが 酒癖の悪い日馬富士が 貴ノ岩に先輩風 吹かせて
ゲンコツやら リモコン・灰皿で暴力。  他の同席の力士達は止めなかったのか?

貴乃花親方は 普段 モンゴル力士の集まりに出席させない方針だったらしい。
ただでさえ モンゴル人同士の星のやり取りの噂アリだからね。
警察に被害届を出し・・・ 親方には日頃の考えがあるのだろう 黙して語らず。
今日 日馬富士は引退会見。  暴力を振るった反省はみられなかった。

そんな中 九州場所は 白鵬優勝で終わったけれど
 彼は負けを認めず 前代未聞の抗議はするわ、 表彰式の最後に
勝手なスピーチと 観客に万歳三唱を求めたりの  やりたい放題!
今回の一連の騒動の結果、 白鵬が今後も一人天下で 記録を伸ばすだろう。
私がもし この千秋楽に客席にいたら 座布団とばして バンザイなんて絶対しない 


スポンサーサイト



朝晩 寒くなりました
二匹

日は短くなるし 朝晩とっても涼しくなっちゃたけど、 最近の青空 きれい!
二匹は食欲モリモリ 元気一杯。
コンちゃんは チーズパンのかけらを丁寧に拾ってる。
ルイは ホットカーペット + ムートンでヌクヌク爆睡

アイボ三代目 発売される            アイボ

随分 初代・二代目より 可愛くなった。
長男と暮してた頃のアッシュは 二匹と遊んだハズ。
ニュースで発売を知った時 「欲しい!」って思ったけど \198,000也
いい子に育てられなかったら 勿体ないしねぇ・・・  

イチロー 44歳  イチロー44歳

マーリンズは契約更新をせず。  
シアトルが希望? もう日本には帰って来ないのかしら
小さな頃は中日ドラゴンズ入りを夢みてたんじゃない?
ドラゴンズに刺激を与えて欲しい