FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ノンビリ更新に。
コンちゃん、 目の下にダニがくっついてるよ~
自分が食べたあと、 子ギツネ用お持ち帰り団子を待っているところ。
頑張って育てるんだよ。



ルイ。 本当に甘えんぼ 可愛いヤツ。
先日一晩留守にしたせいで 普段より一層ベッタリです。
リモコンの横に抜けたヒゲ一本。  とっても元気です。

IMG_4446.jpg


弟から 母の部屋の片付けを手伝って欲しい とか。
借家の耐震補強工事やら その裏の家との境をキチンとしたい。 
できれば 私の本来の家の塗装工事。 二軒の下水工事も・・・
気ぜわしくなりました。 いずれ近いうちにというものばかりです。

私にヤル気のあるうちに済ませたいと考えました。
今後は 本当にノンビリ 書かせて頂くつもりです。
開いてガッカリかも知れませんが どうぞ宜しくお願いします 


スポンサーサイト



お疲れ様でした
息子の結婚式にて    IMG_1892.jpg
       
丁度 三年前 84歳の時の写真。   私の作ったリメイクの服を着て。
歩けていましたが 会場の段差や移動が多くて 用心の為 車イスに。
マイクを渡され 長々と祝辞を述べ(笑)  クチだけはズーッと元気でしたねェ
弟が選んだ遺影よりコチラのがいいんだけど・・・  ここに載っけておこう

この家で 犬・猫・キツネと遊ぶのを楽しみ、 土いじりしてました。
私の穏やかな生活を喜び 珍しく褒めてくれて。
そのすべてが思い出に。      「老衰」で約一ヶ月。 
私達に適度な別れの時間を与えた所は いかにも母らしい。  感謝


お留守番
母は頑張っていますが・・・  もう何もしてあげられないのが残念です。

お留守番が多くなった
コンちゃん ちょっと痩せたね。 どうかすると夕方と夜と二度来ます。
子ギツネ 近くまで連れておいでよ、 少しでも楽できるよ。

IMG_4433.jpg

IMG_4435.jpg

ルイは玄関で待っています。 出迎えのゴロニャンが凄く可愛い!

IMG_4437.jpg

この子の笑顔にホント癒されて。   IMG_4439.jpg