FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

頑張ったね
甘ったれルイ。  留守がちで寂しかったと思うけど頑張りました



バイトの合間をみて 思いっきり片付けたらカラーボックス二個 空きました。
使い道があろうかと持ち帰り 玄関に一時置いたら 早速。
ちょっとムリがあるねぇ 首がひん曲がってるよ。
慌しい日が続いたけれど もうすぐ通常通りに。
でも一年の終わり・・・  リメイクの洋服作りをしながら 大掃除が待っています。

待っていると言えば コンちゃん 本当にどうしちゃったかな。
真剣に心配しています。  


スポンサーサイト



こまったなァ
70歳以上のドライバーには高齢マークを貼る義務アリ     高齢
私も5年と9ヶ月で車に貼らねば・・・  この辺りは過疎地域なので 見慣れたマーク。
こうも毎日の様にニュースで 高齢者が起こす交通事故を見て 明日は我が身か
過去二回のスピード違反のみで あとは縁石に乗り上げたとか、ブロック塀で擦った程度。
このまま終われるといいのだけれど。

今、自宅敷地で臨時のオバチャンをやっています。
土日は若いカップルや家族連れが来ますが 平日は年齢が高くて恐い!
「オーライ」の声も聞こえない、 「ここにバックで入って下さい」も無視・・・ 挙句には
「俺がいいと言ったら良いのだ」とのたまう、 料金をまけろとか トイレを貸してだの・・・
老妻を置いてサッサと自分だけ歩き出す。   オジイサンは嫌いだァ   
夫も生きていて 10年もしたら こんな年寄りになるんだったのかな? あ~いやだ。
あと少し。  毎年 慣れた頃に終わる


今度の日曜日 GⅠ ジャパンカップ。
リアルスティール、 サウンズオブアース、 ルージュバック だろうか?
どうしても素敵な名前で選んでしまう ド素人です。
ところで もうすぐ生まれるの名付けに苦戦している息子が 相談してくるのですが
難しくって お手上げ  最近のおシャレな名前は思いつきませんよ。

 
ルイ もうちょっとだからね
私が 「お留守番だよ、いい子にしてるんだよ」って言うと ルイ 定位置へ。
言葉がわかるみたい・・・ 諦めて玄関にもついてきません。
昨日日曜日は家を朝6時に出て 帰ったのが夜10時近くでした。  即 お風呂へ。
そしたら ルイはお風呂の戸の向こうで啼くんです。 
それで 10センチ位開けて入りました。   どんだけ 甘ったれなんだか



結構 有名な紅葉の名所なので メッチャ渋滞します
小さなお子さん連れなど 本当に見ていて心が痛みます。
昨日は名古屋から 普段は一時間の所を4時間かかったそうです。
日本人の特性を見てる気がします、「ついて行けば何とかなる」 みたいな
多少遠回りでも反対からの道で来るとか、 少し手前の駐車場に入る等の工夫を。


圭くんのツアーファイナルズ 終わりました。
初戦のバブリンカ戦が良かったので期待したのですが・・・ 
やっぱり決勝戦は ランキング一位二位のマレー対ジョコビッチでマレー。
でもどの対戦も素晴らしくて 疲れた体にムチ打ち 眠い目こすって見た甲斐アリ。

来年も出場出来ます様に。 バックボレー

この応援幕 日清製?    応援
私も欲しい