FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハロウィンとは何ぞや?
一週間前に買った玉ネギの苗を やっと 植えられた、 ホッ
ほぼ一年、 何も植えていなかった畑の一角に植えようと思ったら・・・
何と! 芝生の根やら 近くに植わっていたハツユキカズラの根が進入してた。
それらを遮断してから、 一日中 土をふるいにかけて綺麗にしてから植えた
お陰で しっかり筋肉痛

赤玉ネギ&ニンニク         PA310128.jpg


今日は ハロウィンとか
渋谷のスクランブル交差点付近が 仮装した若者で溢れてるとニュース。
う~ん、 イマイチ 私はかやの外です。   さっき意味だけは調べました。
近くの英会話教室が かなり頑張って飾ってあり 欧米では一大イベントなんですねェ

綺麗です。   eiburu.jpg

「TOYOTA」のせいで海外赴任者も多くて 必要に迫られて習ったりしますし、
帰国子女が折角 身に付いた英語を忘れない為にも通うようです。
豊田市広報には 現在 世界72ヶ国 1万5千人住んでいるって書いてありました。
今や 共通語は英語。   むか~し、エスペラント語なんて言ってたけどね

コンちゃん、 もうそろそろ来てもいいんじゃない?

 
スポンサーサイト





今日くらいの天気と気温 大好き  キリッと引き締まる感じがいい。
久し振りの ルイの散歩姿。
また暫く コンちゃんがこない、肉が痛んじゃう・・・

PA290122.jpg


夫のアルバムの整理も完了したので、頼まれた物を届けるついでに 義姉に見せた。
成人してから やっと再会できた姉弟なので 幼い頃の夫の写真に涙
その後、 二人で豊田市民会館へ出かけて 工芸展を鑑賞。
一部プロもいらっしゃったけれど 殆どは趣味の延長の作品だと思う。
レベルが高くて 見に行った甲斐がありました

工芸展

はじめて知った 「ナンタケットバスケット」がとっても素敵で・・・
つる か竹でもいいけど カゴ系の製作にいつか挑戦してみたい。


明日は GⅠ天皇賞。  超豪華な顔ぶれで・・・選べない。
困ったね~ リアルスティールかな?


私も
昨日夜中12時からの スイス・インドアの圭くんの試合を見てしまい・・・
なんか朝からボ~ッと
圭くん、今のところ調子いい。   でも 次は強敵。 ゴファンとデルポトロの勝者。
黄色のウエアなんだけど、 スポンサーのロゴ もう少し小さくならないものだろうか?

圭


私の好きな番組に BSの「チョイ住み in〇〇〇」ってのがある。
一週間 アパートを借りて住む。 〇〇には世界の都市名または国名が入る。
今、丁度見ているのが キューバ。  住む事になったのは土井善晴と野村周平。
料理研究家と若手俳優の初対面。  大抵が5,60歳代と20歳代の組み合わせで。

面白い!  
忘れてしまいかけた冒険心を 歳の差コンビ 二人の対比が教えてくれている。
その道の大御所が若者に引っ張られ 固定観念を捨てる姿。
柔らか頭と少しの勇気で 残りの人生がまた楽しくなりそう  いいなァ