FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

老害と利権
9月最後の日。  今年も100日を切った
明日から 毎週末のように予定が入っている。
京都一泊旅行のお誘いにイマイチ乗れなくて断ったら 計画そのものが流れたとか。
今日の日差しがまた貴重らしいので 夏の肌布団を洗って干した。

私の足元に転がっている ルイ。



この後ろ脚が可愛いのよね。

P9260014.jpg


小池東京都知事・・・ 本当に問題山積。   夜 眠れているのだろうか?
先の所信表明演説も 御自分がその手で書いたと思われる言葉が並んでいたし、
今までの放漫なツケが一気に表面化、 否定する小池さんの安全が心配な程。
外野から見ていて ハラハラ・ドキドキの まさにサスペンス
センスのいい服に身を包み 颯爽と歩く姿。 かっこいいわァ


スポンサーサイト



ランキング
今 私の中でのランキング。

① まず 昨日朝のコンちゃん。  左側で ルイが出たり引っ込んだり・・・

P9270020.jpg

大好物チーズパンね  P9270022.jpg

即、次 下さいって   P9270023.jpg
 
今朝は鶏レバー入り  P9270024.jpg

内臓系は好きです   P9270028.jpg

綺麗に食べて行きました。  今日からまた傘マークが続きそう。 

② 小池さん就任後 初の都議会開催 都知事

連日 報道が続いている築地市場移転問題。 日本の人口の10分の一は都民と痛感。
潤沢な財政を背景に 多分 色々がナァナァのズブズブ状態だったのでしょう。
所信表明は「誰が いつ どこで 何を決め 何を隠したか、 責任の所在を明確に」と。
入札の経緯も怪しい・・・法的な観点からも究明されたい。

③ 大統領候補 初討論 アメリカ

私達にも関係してくるので。  しかし アメリカという国でも人材不足みたいですね。
やっぱり 立候補するに費用がネックなんでしょうか。
もしも もしもトランプ氏が大統領就任となったら エライこっちゃと心配。

④ この地方 限定ニュースかな?   再度
 
昨日 三度目の正直で やっとアメリカに向けて試験飛行に飛び立ちました。
政府の肝いりで 中距離国産旅客機MRJを三菱が計画して紆余曲折。
ホンダジェットは軽々飛んだというのに・・・ 「やっぱり三菱は」という思いが強い。

⑤ 凱旋門賞に挑む マカヒキ  凱旋門

10月2日夜11時 初めて?地上波で中継されるらしい。
父親が挑んだけれど 結果が残念だったので リベンジをって言われてるけどね・・・
オリンピックの報道と同じで 手前味噌過ぎてるような気も。
でも、私の人生初 配当金をくれた馬。  頑張って 事故のないよう走って欲しい


ルイの受難
ルイのこの渋~い顔   はるか

皆に 「そおォっとだよ」だの 「優しくナデナデだよ」って言われても加減が・・・
餌をやるお手伝いもできました(笑)
で、ルイは大体の時間 物干しに避難。

P9260011.jpg

今朝から キティちゃん毛布を引きずって起きてくる孫もおらず。
また当分 バアちゃん業失業です。
しかし 息子があんなに親バカになるとは意外だったなァ
ま、そのうち トンビが鷹を産む確率は低いことを知ると思うけどね。
あ、お嫁さん ごめんなさい。

このところの長雨には参りました。  昨日は10日ぶり位の晴天。
雨嫌いのコンちゃん。  今日もなんとかボンヤリと晴れました。
もう来ても大丈夫だよ~待ってるよ