FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

貧乏性
最近のコンちゃん、 この一口の冷えた豚肉が凄く美味しそう 幸せそうなので つい。



猫達も毎日 トッピングを替えて。  
しじみは何でも好き嫌いナシ。  この後 冷蔵庫前にてミルク所望。
「くるねこ大和」のブログ読んでいたら 少し前に 
「年取ったら柔らかフードになるから その時に備えて ネコ缶に慣らす」と書いてあった。
以来、ドライフードしか食べられないルイに 少しずつ 与えるようにしている。

P7300105.jpg


先頃まで 家の周囲の生垣を刈り、ローズマリーをバッサリ剪定し、雑草を抜いたり
ずっと気になってる花壇の柵を新しくしようと 考えたり・・・
メッチャ 日に焼けちゃった
和服のリフォームも一休み中。  義姉にあげようと作りかけたけど・・・

暑くなって 億劫になり、 特に何ってしなかった日がある。
貧乏性の私は それはそれでストレスなんですよね。 
「もう充分 突っ走ってきたじゃない」って言ってる もう一人の自分との戦い


スポンサーサイト



この二匹
コンちゃんは アッシュとは 普通にお付き合いって感じでしたが、
さすがに猫は違和感を覚えるらしく 
多分 「生意気なヤツ」っていう目で見ていると思う。
そして・・・ 隙あらば 「喰らうゾ」って ね
ルイ、 その辺の空気は敏感に読んで 逃げるんだよ~ 




今年5月の母の日カーネーションが    P7270100.jpg
また咲きだしました。
凄く小さな鉢に入っていたのを大きい物に変えてあげてた。  なんかちょっと嬉しい



追記:  ATP1000ロジャーズ・カップに出場中の 圭くん。
夕べ 三回戦に勝ちましたが、 まだ左脇腹をかばってる気がする。  省エネで。

Kei Nishikori
1時間前 ・

今日もいい勝利でした!
調子も毎日良くなっています!
明日も頑張ります。


本当に驚きました
昨夕に来た コンちゃん。  日除けが風に揺れるたびビクつくので 端っこで御飯。



ルイったら! 調子に乗ってるヮ

P7250099.jpg


こんなニュース 書留めたくはないけれど、 日記代わりだから残す。

朝5時前 目が覚めたと同時にテレビをつけ NHKをみた。
最初 一瞬 日本で起こった事と思わなかった・・・
かなり昔 33人殺傷の事件はあったが、 私が生きて来て初めての19人もの殺害。
神奈川県にある 知的障がい者施設で 26歳の元職員一人による犯行。
計画性のある確信犯。