FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

待ってました
「もっと早く起きてよ」  

IMG_3792.jpg

雨戸あけたら 待っていました。
いつから? ごめんね~


IMG_3798.jpg

昨夜のシリア戦勝利で 2018年ロシアW杯アジア二次予選E組をトップ通過
で、 12か国よって争われるアジア最終予選が 9月1日からスタート。
6か国づつ2組に分けられ、それぞれ上位2か国(合計4か国)がW杯出場権を得て、
3位のチームはプレーオフに回る。 4月12日に組み合わせ抽選。    先は長~い

さて私の岡崎くんは この試合が代表100試合目。
長谷部に代わり キャプテンマークをつけて臨むも 残念ながらネットは揺らせず
でも背番号100のユニフォームや花束貰い 胴上げされ もみくちゃで水掛けられ・・・ 
ひたすらボールを追う姿と 愛される人柄のようで  私も嬉しかった

このところ不規則な眠り方が続いて 夕べは試合中継終了と共に 就寝。
夢うつつの中 携帯にメールが届いたみたい 
朝 読んだら 中学時代からの友人。 夜中の12時半。
彼女は現在 お姑さんの介護真っ最中。  私も10年体験したから判るよ


スポンサーサイト



どうしたのかな・・・
お尻はまだまだ       

コチラからみてれば どうって事ないキツネに見えるね。
相変わらず腰以下 可哀想なお尻とシッポなんです。
けれど良い兆候が。 以前は痒みからか噛んだりして 赤くジクジクしてましたが 
乾いてる。  この後 毛がはえてくるといいなァ
ところで コンちゃん、 この三日来ない。  毎日朝晩来てたのに どうした


夏物    IMG_3788.jpg

これからボチボチ解いて洗って 何かに作りかえようと思案中。
朝顔の浴衣・・・ とっておいたら 孫が着るかしらん?
こわしちゃうの勿体ないかも なんてまだ1歳ちょっとの子の事を考えて(笑)


話は変わりますが 相変わらず某通販〇〇〇zonに頼る生活。
特に重い物。  トマトが高いのでジュースで摂取しようと一箱とか おコメとか。
昨年春くらいから買い続けてきたお米。

「ふっくりんこ」     IMG_3773.jpg

私のお財布にも優しく とても美味しかったので継続で買ってました。
ところが最近になって 同じ北海道のお米「ななつぼし」「ゆめぴりか」と並び
特Aに認定されてしまいました・・・  なので段々と値上がり
いいものめっけ って喜んだのは つかの間でした~ 

さっきNHKニュースで 「二人以上の子供を生むのは キャリアより大事」と言った
中学校長が 「お騒がせしたから」再任を辞退したとか。 発言は訂正しないという。
彼の奥さんや子供さん(特に娘さん)の考えが知りたくなっちゃうなぁ 

私は子供を二人以上産み、10年間の専業主婦を経て 三年間 専門学校へ通った。
その時 周囲は大反対で 仲人さんも登場して 「子供がグレてもいいのか」って。
心身共に 経済的にも大変であった。  彼が言うように 「キャリアは後でも可」なんて
簡単なものではなく バッタバタの三年間。 でもその努力は報われたと思ってるけど。
そして大切な事は 子供は国家の為ではなく、愛する人と家族を作りたくて産むのだ。


起きてられるかなァ
カッコいいよ~ ルイ。  結構急勾配の切り株の上。  見ていたのは



柴犬「珀」くん。           IMG_3783.jpg

以前はあまえんぼさんでしたが 最近は近づくのに少々用心が必要で 残念。
まァ 柴犬はこういう子多いし、飼い主との関係が良好なら 他人はどうでもいいのだ。
田舎だしね、 番犬にはバッチリ!


庭のそこここに花が咲いてきました。 依然として寒いけれど確実に春は来ている。

1庭

水仙が何種類か。      IMG_3778.jpg


午後3時過ぎ 30分くらい昼寝
今夜はフロリダでのテニスと アラブ首長国連邦 ドバイの競馬を見ようと思って・・・
西と東 両方が 日本時間11時半以降なんです

   3月27日深夜

ライブで見たくて つい。   最近 こういうパターンで夜更かしが多い。  
夜明け前のカーリング女子の予選も見てたし・・・  お肌に絶対良くないです   
DVD内臓テレビはあるんですけどね。
さすがに リオ・オリンピック開催中は大活躍すると思います。


追記: テニスと競馬を交互に見て忙しかったァ
     圭くんは第一セットを楽にとったので安心してたら オッとどっこいでした。
     先日のナダル戦同様 ガラッと戦況が変わるのって どうなの・・・

ドバイのメイダン競馬場での14ヶ国中 日本から参戦した馬達 頑張りました。
武豊騎乗の「ラニ」はGⅡながら優勝して ケンタッキーダービー出場決定。
普段淡々としているらしい鞍上のムーアも笑顔をみせた リアルスティールGⅠ優勝。
そしてドゥラメンテにアクシデント。 右前足蹄鉄ナシで走り 残念ながら2着でした。
一味違うカメラワークや 途中 ショータイムありで華やかなドバイの競馬。
夜中2時まで 睡魔と闘いながら見て面白かった、 でも我ながらアホな事してると思う