FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一年を振り返って
トップニュースは「孫の誕生」。       

早いもので もうクリスマスを楽しみ つたい歩きとケンタッキー・デビューとか。
すくすく育ってください。


コンちゃん  しじみ  ルイも元気。
アッシュはお星様になってしまったけれど・・・ あの感触と匂いを忘れた事はない。
あっちこっちから写真を引っ張ってきたので ちょっと 不ぞろいだけど。
アッシュ君

それでね、 キャバリアのブログをさまよっていたら 「ソックリ」な子 発見しました。
お名前が 「マヌー君」     本当に体格もお顔も似てて, ただ今 応援中です。

マヌー君
 

相変わらず 和服からリメイクし続けて 今年も服を沢山作りました。
年末も出来上がるとすぐに送ったりして その多くは写真撮らずじまい。
自己満足の世界ですが タンスの肥やしにしておくのは勿体無く 今後も
本は今年はボチボチだったかな?
以前図書館で借りて良かったものは 改めてアマゾンで買ったりしました。
そして 差し上げて喜ばれそうな本は貰って頂きました。

畑は定番の野菜と 初めて安納芋を作りました。 
今年は天候が定まらず、私のような単なる趣味の者はいいけど 農家さんは大変!
ダイコンなんて出来すぎて潰されてましたね~
お酒は本当に弱くなって、と言おうか興味がなくなり・・・(淋)
先日の忘年会も 中ジョッキ一杯半のビールを飲んだのみ。
最近は辛口ワインの白を少々。


お出かけ・イベントは 孫の誕生で何十年ぶりかの東京へ。 大都会は無理
京都や高山へも。  家族や女子会、同窓生との食事は楽しいひとときですね~
来年も誘ってください。 どうぞ宜しく

        dousousei.jpg


追っかけている(残念ながら映像のみで) 圭くんと  IL DIVO。
今年も活躍しました。 楽しませてくれて有難う。 

26歳になったばっかり。  歳26
来年春のライブチケットget済      ILDIVO


今日もお天気が良くて大助かり。 色々はかどって今年は余裕
て言おうか 若い頃の様にキッチリってのがなくなって 適当になっただけ~
それでも お正月はくる。             そして・・・食べ過ぎに注意

PC300119.jpg

よいお年をお迎えください。 来年も宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト



来てくれました


コンちゃん、 私の願いをきいてくれて ありがとう。
今朝8時半、 買い物に出ようとしたら デッキにいました。
久し振りのチーズパン。  やっぱり肉より先なんだね

031.jpg

元気そう。 疥癬でボロボロだったシッポですが・・・

024.jpg

良かった ほぼ治っています。 フカフカシッポ復活
よく観察しています。  いつものデジカメと違って 少し大袈裟なカメラを構えたせい。
用心しながら近づいてきます。
まだ取説もよく読んでなくて・・・思うように写せず 

当分は  ルイで練習かな?  

012.jpg


今日の豊田市内。 どこも凄い混んでました。
特にレジ待ちしたのが JAのお花売り場。
今年は天候不順のためか 花が幾分 お高いように感じました。
明日はまた朝早くから 目一杯 頑張る日になりそう。
本当に一年が早くて・・・  これじゃ日々 オバサン→オバアサン度じゃん 


いよいよ年末です
今日の有馬記念がラストラン8位    引退式

ゴールドシップ  ♂6歳  生涯獲得賞金約14億。  最後まで故障なし。
馬も白髪になるのか 色々な写真をみていると次第に体が白っぽく。
厩務員の方はひきながら泣いて、馬主・調教師・騎手・生産牧場主も 涙。
私も感動    引退式のゴールドシップはとても「いい子」でした。
この馬は

ゴールドシップ1

3ゴールドシップ

サンデーサイレンス・ステイゴールド・メジロマックイーンの血を受け継いでいます。
一体 誰に似たの?     ゴールドシップで笑った人、泣いた人 沢山
性格を受け入れて育てた調教師や 乗りこなした騎手の歴代騎手はエラい!
生まれてくる子供も また 面白いといいな~
今日の私の買った馬券は紙くずに  でも楽しませて貰いました。
リアファルは途中で失速して最下位。  ルメールが「脚が問題・・・」って 心配です。


床を徹底的に綺麗にしてワックスかけたし、水周りも窓も綺麗になりました。
明日は混まないうちに 買い物に出ようと思います しめ縄やお餅 お花・・・  
最後は玄関周りを綺麗にして それらしく飾り 元旦を迎える事にしましょ。
今年は孫が生まれ、皆元気で過ごせた年でした。  本当によかった。

コンちゃん、 早く顔みせて。
先日買ったばかりの 一眼レフで撮りた~い。 
撮れたら 今年最後の記事になるのかな?
アップした3本のFC2動画 何も言わなくても暇な方が未だ見て下さってるし。
写真編集やぼかし等マスターして 少しだけ進歩しました、 
来年も宜しくお願いします