FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

またまたコンちゃんが・・・
疥癬に罹りました。  私の心の動揺が写真にも・・・ ブレブレ。
顔がむくんでいます。
チョット忙しくしていて 一週間ぶり位。  
餌だけはたっぷり出しておいたので 食べていたとは思います。



疥癬に罹ると コンちゃんはアレルギーが出るのか 顔が腫れるので すぐ判ります。
まだ酷くないけれど、 もう この5年間で何回目?
今朝、 獣医さんチに直行。  
受付の女の子に 「またか」って感じで迎えられました
コンちゃんは すんなり薬入りの御飯を食べるので じき治ると思います。


忙しい

オフに入っても 圭くんは 連日 大忙し!
イベントやら スポンサー契約やら。
WOWOWの「ドリームマッチ」は 本当に見ていて楽しかったです。
イワニセビッチがあんなに面白い人とは・・・ 若い頃 めちゃイケメンだったけど。
航空会社はデルタから日航へ。 日本の大手は 地位が確立してからお出ましになるのね。
ラケットのウィルソンとは終身契約を結んだようです。
圭くんの方が 「利用してやる」くらいの気持ちで プレッシャー感じずにマイペースで。


スポンサーサイト



香嵐渓
このパンフの写真はいつのでしょう・・・ 
確かにこういう年もありましたが 10年位前だったかなア
杉の間引きや育ち具合から考えると かなり前のを使ってるね!         
        
         

今年はというと、 昨日の写真。

こんなん  IMG_3477.jpg

昨年もダメダメでしたが 今年も引き続いてしまいました。
色付かずに終わりそうです。
天候不順、 ライトアップの弊害、 カエデ・モミジの老化、 手入れ不足 等々 
それに 相変わらずの大渋滞   観光客も減少気味です。
地元民は色々 申しておりますが、 何しろ観光協会のトップは豊田市役所からの天下り。
動きはありません。  この先どうなるんでしょうねェ

奥の自治体にせかされて 豊田市と「平成の大合併」をした 足助(あすけ)町でしたが
収支は成り立っていたので いまさらに 「合併して良い事なかったね」って感想多し。
川の水質を保つ為に合併槽を設置したり EM菌培養所を作ったり 皆で努力してました。
なのに、今 こんな老齢過疎が進んだ山村の町に下水道を通そうと 掘り返して・・・
本管までの敷地内工事費(浄化槽も掘り出せとの事)と下水料金の発生。 誠に痛い出費

豊田市は全国から男性の労働力が集まってきている地域。
そのアンバランスからか 結婚できない独身男性が沢山。
結果、 看るべき家族がおらず 現在も将来も 介護難民危険度が東京と同レベルです。 
なのに市民病院はないわ、介護施設は足りないわ です。
沢山の法人税が入るハズ。 私が寝込む20年後までに何とかして欲しい


ルイです
ルイです。 
残念だけど 人間の言葉が喋れないので お母さんに何歳なのか伝えられません。
もっともボク自身にもわからないけどね。
玉ネギの苗を植えてるお母さんと視線があって この家に暮らすようになって二年。
お母さん だ~い好き  邪険にされても こうして傍にくっ付いてるんだよ。



「なんて ふにゃふにゃした体なの!」って言われてた僕だけど たくましくなったらしい。
最初より沢山食べるし、 高い所にジャンプできる。
前は恐くてチビってた ウチへ進入する ノラ猫を おっ払う事もできる様になって来たし
そして 昆虫やトカゲだけじゃなく、 シッポ以外 体長5センチの・・・

何と ネズミさん。     IMG_3474.jpg

昨日朝早く お母さんが「何をバタバタやってるの?」って言った時は 一匹目の
その時のネズミさんは 生きていたので お母さんが取り上げて 外へ持っていかれた・・・
玄関出たところで  コンちゃんがいたので プレゼントされちゃった!
可哀想に ネズミさんは置かれたのがキツネの目の前でね~~~ パクリだったんだよ~
お母さんは目を閉じたまま 玄関へ。

そして 夜帰ってきたら コタツ敷きの上に 二匹目が
で、お母さんが寝る前に置く 子ギツネ用のご飯のトッピングにされちゃいました。
今朝 デッキにやっぱり子ギツネの
キツネさんって テリトリー宣言の為に そこいら中にするんだけど・・・
コン兄ちゃんはお行儀が良くってさ 絶対 ウチの敷地には落し物していかない。
でも、 疥癬の薬の入ったご飯を何回か食べてくれたから安心したって言ってるよ。