FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

確認
世界陸上を見ていて 「この国って どこ?」

カリブ海

男子4×100Mリレー 6位の「アンティグア・バーブーダ」  ありました!
たった人口8万人で決勝に4人揃えて出てくるなんて。  歴史も面白いんですね~
バトンリレーでミスって失格のアメリカに代わって 銀メダルの中国は人口 13,5億人。
これだけいれば アジア人といえど 脚の早い人はいるでしょう って。  く、悔しい・・・
日本は今 結構 早い人が沢山いるから期待してたのに ケガ人ばっかり。

  
  アフリカ東

相変わらず 東アフリカの国も大活躍。
人類発祥の地。
なんか 人間の体の美しさを見せて貰った・・・  

7位入賞で これは恥ずかしいと思うんだけど。     世陸
唯一の銅メダルが男子の競歩だけで 自己記録を更新した人も殆どおらず
リオ・オリンピックの陸上は ハッキリ言って 期待しないでおこう、 淋しいけど現実。

コンちゃん、 もともと雨嫌い。 今日は来なかったね。
明日も雨マークついてるよ~ 


スポンサーサイト



柴犬みたい
この表情  キツネとは思えぬ・・・  「いい子、いい子」できちゃいそう



おまけに 鶏皮が美味しかったらしく 丁寧に舐めてくれるし。

IMG_3193.jpg

って記事を書こうと パソコンを開いたら 早速に来ました。 ここで眠るつもりらしい

IMG_3198_1.jpg

リオ・オリンピック切符のためのバレー、 柔道、 世界陸上・・・  見るのに忙しい。
バレーボールは詳しくないのですが いつの間にか ドミニカ共和国は強いのですね。
きっと陸上は夫が生きていたら 傍でウルサいんだろうなァ
彼は中・高と陸上部で ハイジャンプとハードルの選手だった。
結婚してからも欠かさず 腕立てと腹筋して走って 息子には「負けんゾ」って

全米オープンの組み合わせが発表されました。
順当に勝ち上がれば 昨年同様 準決勝でジョコビッチと対戦します。

IMG_3196.jpg

モチロン 書きました。  
昨日ほぼ一日 開くとすぐ 私の書いたメッセージが目に入って 幸せな気分でした。
ついでに 特製タオルが当たりますように


待っています
台風15号、 暴風雨圏の端っこのこの地方でさえ 凄い雨と風でした。
今年の九州は早くから いくつも台風が襲うやら 噴火するやら大変・・・
コンちゃんは大丈夫だっただろうか? って待つ ルイ。



私も待つ。        IMG_3186.jpg

毎月最終週にフィラリアの薬をあげています。 今朝は豚肉に包んで。
あの風雨の中でも平気な場所があるんだね、 綺麗な体で食べに来ました。
いつもの様にお団子を何度か運ぶと思いきや 何故か一回で終わってしまいました。
なので今朝のコンちゃんの写真は撮りそこね

IMG_3189.jpg

ルイ、 体と顔のデッカさに比べて おくちはかわいいのね