FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歩かないと。
2ヶ月ぶりの実家へ
途中、東名阪高速を使って 玄関から玄関まで きっちり一時間。
名古屋の東から入って 北へ抜ける。
今日の目的は  を貰う事。  



「まだ使ってる?」 って聞いたら 「捨てなくって良かった~」。
では、 頂きますって次第。
アッシュが☆になって早一年。
ホント 歩かなくなっちゃたもんね~  

毎回、実家へは なるべくキチンとした格好で行く事にしている。
結婚してまもなくの頃、 夫婦揃って 普段着で実家へいったら
「服も買えないのか」って お小遣いをくれようとした母。
どうも「見てくれ」で判断して 心配するみたいで  今もって です。
有難いような、 いい加減にして、 とか せつないなァ とか・・・ 色々 思う。



スポンサーサイト



仲良く ね。
この写真を撮ってる私の真横に コンちゃんが寝てる。  ルイ、なんでそこに?



ゴソゴソしてるとついて歩いて こぼれて落ちてた一粒のドッグフードを拾って食べました。

IMG_3036.jpg

そうだね、 自分はキチンと食べてないもんね  みんな 運んでしまう・・・

IMG_3037.jpg

試しに 凄く美味しそうな香り(少し強すぎ)のキャットフード「こく〇リッチ」と 「シーバ」。
キャットフードの方が断然 ドッグフードよりカロリーや栄養の質が高いって聞いてます。
コンちゃん 美味しそうに食べてます、 そこへルイも参戦。
その後も 二匹で仲良く それぞれ前に出された分を食べて
コンちゃんは外の貯めてある水を飲み 庭の中で30分休んでお帰り。
なんとなく 二匹の距離が縮まってきたような・・・  目は油断してないけどね・・・


今朝は なでしこが オーストラリアに勝ち 準決勝に進みました。
いつもハラハラ・・・  
圭くん、 今回の組み合わせ どうなんでしょう?
ビッグ4の内のジョコビッチだけが 同じ山で。  

Kei Nishikori
11時間前 ·
.
Quick interview with the BBC:)

圭

にこやかに話してるみたいですね~ 日本語より楽?

日本のマスコミの皆さん、 スポーツに逃げないで もっと政治の問題に挑戦して下さい。
おごりに驕っている自民党と首相にバカにされないように!!


子ギツネ達
初撮れの子供達。  とっても元気。
せつなくなるのは 私からの餌を巡って バトル。
程々に与えているつもり・・・  足りない分は自分で獲れるように 両親から教わるんだよ。



今朝起きて 道路側の雨戸を開けたら コンちゃんがコチラへ向かって来る姿が見えた。
とても疲れた感じで 以前のようなリズミカルな歩き方ではなく・・・
来年は子育てできるか 心配


私の日本代表FW 岡崎慎司くん。  どうやら移籍するようですね。
ドイツからイングランド・プレミアリーグへ。
「レスター・シティーFC」というチームで、 愛称がキツネを意味する フォクシーズだそうな。
キツネつながり・・・活躍を祈っています

ウィンブルドンも来週から。
圭くんの怪我、 順調に回復って言ってますが どうなんでしょうか?
しかし、 伝統と格式を重んじる特別な大会です。  気持ちはわからなくもありませんが、
ユニクロさん、 自社と日清とリクシルのロゴを もう一回り小さくできませんか?
白限定のウエアを着ることに決まっている大会。   真っ赤でなくてもいいんだしね。
ロゴが目立ちすぎなんですよ  ダサい