FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やっと始動
おそらく今年一番の暖かさになった今日、 午前中は外周の生垣をこざっぱりと。
午後からは 二匹をとっ捕まえて

昨年 息子夫婦がイタリア土産として買ってきてくれた「猫用シャンプー」。
100%天然由来の高級品。  ありがとう
そして さっき早めのお風呂に入った私。 まだこれが置いてあったので・・・
自分の髪にも使っちゃいマシタ   う~ん いい香りだわ
実は二度目です、前回も同じようなシチュエーションで。



意外とスマートです。 

IMG_2796.jpg

しじみ、 ご褒美の御飯。 モンプチ「白身魚とサーモン味の贅沢ブレンド」

IMG_2799.jpg

しっかり乾ききってなくて気になるらしい。  ルイの毛はキャバリアの胸の飾り毛の様な質

中乾かし

そして 夕方  ルイと散歩にでました。
では ぼんちゃん、えるちゃん風に。

真面目に出発。   IMG_2779.jpg

ん?          IMG_2775.jpg

ほらほら 行くよ~ IMG_2780.jpg

また?        IMG_2774.jpg

道草 喰ってる   IMG_2783.jpg

爪とぎもして    IMG_2786.jpg

この視線の先は 三毛猫の「玉ちゃん」のお家です。 
以前アッシュの散歩に付いて来て、 以来 時々お邪魔してたみたいです。
玉ちゃんのおかあさんに 「久し振りだね~」って撫でて貰いました。
仲良くしてくれて ありがとう

名残おしい?    IMG_2788.jpg

帰るよ~~      IMG_2789.jpg

無事 その気になったようです。 一周400メートルくらいかなァ
犬のような訳にはいかないけれど 一緒に散歩できます
それと 距離の割りに時間かかるけどね。



スポンサーサイト



素敵!
闘う男達を見てると 、今風に言えば 「萌え」てしまうオバサンの私。
この何日間は 春が来た ってところでしょうか
いいなァ


Kei Nishikori
5時間前 ·

.Just met Manny The Frenchie! He is very famous! (smile絵文字 )
I think more fans then me ha

フレブル


この数年 シーズン中の野球やサッカーは殆ど見ず。
でも チェックは欠かしてませんので 色々とウルサイです
最近は ここぞって「一戦」の真剣勝負だけ 気合を入れて応援します。
面白いスタートを切った ハリル・ジャパン。 次のウズベキスタン戦も期待してます。
岡崎慎司ラブ  もう少しマメにブログを更新してくれるといいんだけど。
夕べは真夜中まで ライブで圭くんの応援してしまった。 申し分ない試合でした

世界選手権の羽生くん。 フェルナンデスに越されました。
今年は色々あっての二位。  たまには息抜きもいいんじゃないの。
高速道路の追い越し車線をズーっと走るのも楽じゃない。
昔、 「いつでも一位を狙える二位でいなさい」って言う先生がいた。
凄く私には心に残った言葉だったので 息子達にもそう伝えたけれど・・・
でも 考えてみれば その二位になるのさえ大変よね


追記: 調べました 「マニー」。   
                                マニー
洗面台のシンクで眠る姿が可愛いと有名になって Instagramで世界一
フォローされているらしい。 


幸せ探し
猫グッズ 増えそう   


自分が果たして穏やかな死が迎えられるか?
すでに夫を見送った身として 今朝の朝ドラのヒロインの亡くなり方は
理想的過ぎ 羨まし過ぎて・・・  泣けた 
62年間生きて来て 色々な人と永遠の別れを経験してきた。
本当に残念な死は 全く 時間の経過は関係ない事も知っている。

一年前のインド洋に向かったままのマレーシア機や 今回のドイツ機。
人為的原因の飛行機事故。 遺族は本当に悔しいだろうと察する。
無差別殺人の犯人が「誰でも良かった」って言うが 同じなのだろうか
道連れ的大量殺人か

先日 Eテレで カナダ人の超有名なブロガーの講演を見た。
彼は 自身の離婚と親友の自殺が重なり 鬱になったようだが
毎日一つの「いい事をみつける」を記事にして 1000回続けるのを課題とした。
1000からカウントダウンしていき 今朝は♯281だった。
本当にささやかな幸せを見つけて記事にしているらしい。
(残念ながら 英語力がないので 言葉のキビが読み取れず・・・)

でも ブログを続けていくって事は 誰でも無意識にそうしている!
いい事、幸せな日々を書き残し  笑いや共感の貰える記事が書きたい!
特にペット主体の我々なんか 本当はヘソ天で無防備に寝ているのを見てるだけで
そのモフモフの胸やお腹に顔をうずめれば さらに幸せな気分
しかし角度を変えたとしても 毎日毎日 ヘソ天の写真を載せる訳にいかないから 探す