FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大晦日・その2
「瀬戸重」    塗りの重箱と違い なにしろ重い
けれど 昔から我が家にあったし・・・多分 瀬戸市出身の舅由来に違いない。
大好きだった「おじいさん」。 ちゃんと使ってますよ~

IMG_1184.jpg

買ったり作ったりの「おせち」です。 色々な「願い」を込めました。
この写真を撮った後 かずのこ を入れるのを忘れてました。
初めて くわい を調理しました。 千枚漬が美味しく出来上がり
ごぼうの肉巻きも  達成感があってクセになりそう・・・ 

IMG_1182.jpg


ハァ 大変! これだけ書くのに四苦八苦・・・様々です。
新しいパソコンで更新できました

では皆様 良いお年を




スポンサーサイト



大晦日・その1
今日中に もう一度 ブログ更新できたらいいなァ  その時は新しいパソコンで
お正月の支度が上手く載せられたら・・・ できないとイケナイので とりあえず。


今朝のコンちゃん と アッシュ
今年も二匹 仲良くこうした場面が一杯あった・・・ 来年も元気で過ごそうね

IMG_1171.jpg

修行中のルイ。 来年は木に登れますように!

IMG_1177.jpg

しじみ。 新参者のせいで ちょっと調子がくるったけど 仲良くなって来たし
来年も可愛い声で甘えてね~

IMG_1178.jpg

おかげさまで 今年も我が家は無事 年を越すことができました
後半は姑の体調が崩れ 入退院の繰り返しでしたが なんとか施設に戻れて
来年は が家族に加わり もうお一人のさんも。
とっても いい年になりそう

動物たちをまじえて ドタバタと賑やかに 皆 元気で暮らしていけたら満足
このブログを御覧くださっていらっしゃる方々の ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
「拍手」や「コメント」くださり 本当にありがとうございました。 
来年も どうぞ宜しく御願いします


コンちゃん  12月はご飯 16回食べに来ました。



四匹
夕べは寒かった~  狭いところで仲良く寝るアッシュとルイ。



さすがのしじみも。

IMG_1162.jpg

うっすら雪のつもった今朝。 子ギツネ達にご飯をって思ったら コンちゃん 現る。
混ぜてあった肉だけ 先に食べ あとは一粒づつドッグフードを拾って・・・
アッシュ 「何 食べてるの?」

IMG_1165.jpg

天気予報にがつき始めると そわそわの   彼の初スキーは5歳位だったかな
先日は彼女と、 今朝早くには 東京時代の友人と山梨で待ち合わせ。
その息子が 夕べ 嬉しいをしてくれました。
ここのところ ずっーと迷っていた  とうとう買うと決め。
他にも 欲しい物があるので グレードを落としました。    そしたら・・・
「遅くなったけど 還暦祝いとして買ってあげる」と言ってくれて。 嬉しかったなぁ

こころ ホンワカ   さァ おせちの下ごしらえと掃除に頑張りますか