FC2ブログ
ニャーばあちゃん日記
孫三人と猫のルイとの日々
プロフィール

kanijun

Author:kanijun
愛知県豊田市在住。
人生の夕方を迎えたオバサン。
迷い込んできた♂猫のルイと
離れて暮す孫達との交流。 
晴耕雨読,手仕事の日々。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今頃
アッシュ、 一昨日 ご近所猫の 「ひこぼし君」がそっちの世界に行ったけど 会えた?
毎朝 遊びに来てくれてたよね~
この三匹で 仲良く暮らせるといいね。



今、最近までの私が写っているアルバム8冊を何とか240枚一冊に収めようとしている・・・
ついでにこれまでの「自分の人生」も考えちゃった(大袈裟!)

つくづく、ハッキリ言えてたら違ってたかもと。        PA210109.jpg

過去 数々の後悔やトラブルは つい相手に合わせ、面倒を避ける為の 「Yes」が原因。
和も大切だけど 結局は「No」と言う勇気を持たなかった事。
今更なんだけど ね。
この歳になって我慢するのは体に良くないので ワガママに生きていこうと思う


スポンサーサイト



二年
最近は自分だけ食べるか せいぜい一個のお団子を持ち帰るだけだったのに
今朝のコンちゃん、 珍しく 二度目の訪問アリ。
また肉を刻み ドッグフードを混ぜ込むのが面倒だったので 「生卵」を見せた。
この5年半にして全く初めて。  躊躇なく割らずにフワッと咥えて
でも やっぱり卵の味を覚えさせるのはやめよう。  そう遠くない所に養鶏場がある。

卵


ウソみたいだけれど・・・  昨日の早朝 夢をみた。
アッシュが人混みの中 ポツンと座り込んでいる。  「どうした?」って抱き上げた。
抱いているうち 次第にチカラが抜けて 頭を私の肩に乗せて亡くなっていた  って夢。
2年前の今頃は アッシュを「このまま看取ろう」って決心した時間帯。
良く抱っこしてあげてたのに 最後は寝かせたまま・・・ きっと抱いて欲しかったのね

mezasi.jpg

しじみを拾った秋。  煮干を入れたビン。 この後 ネコパンチだったかな?

2可愛い

この時は 散歩にコンちゃんもついてきて、 しじみはペットカートの下に自主避難。
10歳を過ぎた頃から 後脚が痛そうだったので ペットカートを購入。

前三ヶ月

日付けは 亡くなる三ヶ月前。
目もきれいで 顔は若々しかったのにね。
獣医には その年のお正月が越えられるか?って言われていました。
二年間 心臓の薬を飲んだけれど・・・ 充分 可愛がったつもりなので後悔していません。
今頃は 私が飼って虹の橋を渡った犬達と 仲良く暮らしていると思う。


4年前の二匹
日付は ほぼ4年前。  コンちゃんは若いし アッシュもいる。
この時期は 毎朝5時起きで ペットカートに乗っけて散歩してた。
今は遅い。  真夜中は 全英の松山くん 見てたし。




ニースで 革命記念日の花火を見てる観光客に大型トラックが突っ込み80余名死亡。
最近やたら使われ出した テロ関連の言葉
『 ソフトターゲット【soft target】とは。
軍事目標のうち、警備や監視が手薄で攻撃されやすい標的。
民間人や民間車両、民間の建物など。⇔ハードターゲット。』

最近、 日本が観光立国の仲間入りしたのは ひとつには「安全」がウリなんだなァって。
でも、安倍首相の言動によっては ターゲットになるかも知れないし・・・
迫ってきた リオ・オリンピックは大丈夫なんだろうか?とか。
本当にヤバイ世の中になったもんだ。